

| - | | - | - | pookmark |

かめさま方

 最近のうちの子たち。


食欲が半端ないです。

すぐに近づいてくるの〜。

かわいいのね〜。
| かめさま | 19:57 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

かめさま

 最近はお天気がいい日が続くので、我が家のかめさまたちも

お庭でひなたぼっこして楽しんでます。


好奇心旺盛なのは一番小さな子。


じっとしてません。

そして一番大きな子は、最近反抗期気味。


私のことも噛もうとします。

めっ!!
| かめさま | 20:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

どうもです。

 ずいぶんと書き込んでませんでした。

「最近怠けてるんじゃない?」

と叱咤激励いただいてみたり・・・。


では、このところの出来事をばばっと挙げていきま〜す。

まずは我が家のワンさん&かめさま。

ワンさんはヒーターに近づきすぎ。。。



でも気持ちよさそうだし、いいか。

かめさま方。



足を「ピーン」とするのが流行ってるらしい。

元気に越冬中です。

| かめさま | 18:53 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

カメさまの家おそうじ

 先日午後からゆっくりお仕事の日に、かめさまたちのおうちをそうじしました。



天気がよかったので、かくもとお外に出る時の必須アイテム「笠」ももちろん出動。

水槽をしっかり洗った後は、かめさまたちの甲羅ミガキ。

あ〜、幸せな時間。

うちのおチビちゃん。



かなりのべっぴんさんです。



ねっ!


この子が一番おデカさん。



ほらっ、もう手のひらからはみだしてますもん。


この子は中くらいの子。



眠たそう。

みんな仲良し。








一番おデカさんは、水槽の中では一番偉そうなのに、外に出すと全然なんです。

よし、かわいい子には旅をさせよ!

さぁ、ひとりで探検しておいで。



5分たって、ようやく顔を出してきました。

でもその後が早かった。



タッタカタッタッタ〜。



つかまえるのが大変。

今日はたっぷりひなたぼっこができたので、

きれいになった水槽で、みんな仲良くおやすみしていました。

 

| かめさま | 21:33 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

シンクロ!

 わがやのかめさま。

3人ともの格好が!!



一緒!!

団体戦強いです。

さてと、今日は先日災害ボランティアで行った阿蘇で購入したとうもろこし食べました。



あっま〜い。
| かめさま | 18:56 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

6月4日

 歯の衛生週間です。

今日は午前中ゆっくりだったので、かめさまたちのおうちのおそうじしました。

暖かくなると、こまめにしないとね。

水槽を洗っている間は、かめさまたち、外の洗い場のとこで遊んでます。



一番小さい子。



中くらいの子と大きい子。



がんばってる2人。



集合。



泳ぐおチビさん。


我が家に来た頃からすると、ずいぶんと大きくなったかめさまたち。

そろそろ水槽を大きくしようかな〜。

あ〜、でも水槽に合わせてますますでかくなっても困るなぁ。。。

| かめさま | 22:06 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

お部屋のおそうじ

 今日は午前中ゆっくりでした。

しかもいいお天気。

こんな日は、お部屋のおそうじやっちゃおう!!

ってことで・・・。



かめさまたちのお部屋のおそうじ。

ずいぶん大きくなったでしょう?

え?わかんない?

では、アップで。



この子が一番大きな子。

でも臆病さんです。



この子は一番小さな子。

わんぱくなんですよ〜。



上の子が中くらいさん。

下は一番大きな子。

ひっくり返すとなかなか起き上がってきません。

用心深いんです。



バラとカメ。



一番大きな子と小さな子ではこんなに大きさ違うんです。



なかよしさん。



きれいになった水槽で。

中くらいさんと大きな子は岩の下に隠れてます。

上陸してるのは、わんぱく君。

きもちよくなったね〜。

| かめさま | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

元気です。

 わがやのかめさま、元気いっぱいです。







どんどんべっぴんさんになっていく〜。

かわいいわ〜。

さてさて、みなさま。

2011年も本当にお世話になりました。

2012年もこんな感じでお送りしていくと思われるこのブログ。

よかったらまた時々でものぞきにきてくださいね。

では、2012年がたくさんの幸せで溢れる年でありますように。。。

よいお年をお迎えくださいね。


かくもとしほ
| かめさま | 21:58 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

今日も元気に!

 今日もすっきりしないお天気でしたね〜。

我が家のかめさまたちは今日も朝から元気元気!!

「ごはんだよ〜」って言うとみんなのそのそ集まってきます。



一番食欲旺盛さん。

狙った獲物は逃しません。



この子は人が持ってるものを欲しがります。

自分のはちゃんとあるのに。

ちょっと固めのえさがお好みのようです。



いっつも一人浮島上陸作戦を決行しているこの子は一番のおちびさん。

ごはんも奥の子に取られっぱなしです。

この子がちゃんと食べてるのを見届けないと安心できません。。。


あ〜、みんなかわいいなぁ〜。
| かめさま | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

すっかり落ち着きました

 昨日、養子縁組させてもらった我が家のかめさま。

今日はすっかり落ち着いてました。



浮島が浮かない島になってるのはお気になさらず・・・。

もうね、どの子も驚くほどのべっぴんさんでしょう。


左上の子はいっつもあの辺でごそごそしてて、

真ん中の子は浮かない島に上陸しっぱなし。

右上の子は暗いとこばっかりいるんだけど、ごはんの時はすごい勢いで出てきます。


前に飼ってたかめさんとのつらい別れがあって、もう飼うのはやめようとずっと封印してたんです。

でもどうしてもかめさんが好きだから、置物のかめさんが自然とお部屋に集まるようになって。


今回、ご縁をいただいて一緒に生活することになったかめさまたち。

大事に育てて、あんたたちをりっぱなかめさまにするからね。

| かめさま | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM